じゆうちょう

ねん  くみ なまえ

映画感想【レオン】

監督:リュック・ベッソン  製作国:フランス、アメリ

ナタリー・ポートマンが「レオンはロリコン映画」って発言したら

「あなたちゃんと映画見たんですか?」って叩かれたってツイート見て爆笑した。

ずっとウォッチリストに入れたまま見てなかったのでいい機会だから観たよ。

 

ナタリー・ポートマン当時12歳とかでしょ?まじ完成度高過ぎん?

ロリコンじゃなくてもドキッとしちゃうだろ……

とにかく服が全部いい!太めチョーカーめちゃたまらん

 

キャビン同様リズミカルに人が死ぬシーンめっちゃテンション上がるね!

あと麻薬取締局がレオンの部屋に突入した時に

全員呼べって言ってまじで警察全員来んの笑う

レオンで検索するとサジェストで泣けるって出てくるけど

別に悲しくは無かった 派手に綺麗に終結したなって感じ

ストーリーの整合性とか伏線回収の見事さに感心して全然感情揺さぶられないわ

ストーリー作りの参考にしたい!まじで

 

レオンはロリコン映画か否かだけど、

12歳の子供にこんな演技させてんのがそもそもダメだよね

ナタリー・ポートマン、本人が成長するにつれ

子供の時に演じたあの映画今思えばきめぇな!!!ってなったんだろうね

よく分かってない年齢の子に性的なセリフを言わすな

まだ分かってない子に際どい言わせるっていう性暴力

小学生の時に痴漢されたけど当時は意味が分かんなかった〜みたいな

そういう気持ち悪さがある

 

エンディングの音楽めっちゃ聴いたことあるけどこれレオンの曲だったんだね

めっちゃ聞いたことあるシリーズでウォッチリスト作りたい

ニューシネマパラダイスとかゴースト/ニューヨークの幻とか