じゆうちょう

ねん  くみ なまえ

映画感想【犬ヶ島】

監督:ウェス・アンダーソン 製作国:アメリカ、ドイツ

去年映画館で観ようと思ってたのに結局観なかったやつ。

プライムビデオでレンタル100円だったから観たよ。

最初iPadで再生してたんだけどこれ大きい画面で観たい!ってなるやつ。

できればみんなもテレビで観ようね。

 

ざっくり言うと欧米人のイメージするステレオタイプの日本!って感じのアニメ映画です。

ステレオタイプ過ぎてまじギャグ。

でもすごいテンポもいいし映像が美しいし純粋に面白い映画だった〜

字幕の配置も斬新っていうかちゃんとデザインされてる。

書体も不思議〜な感じ。オリジナルなのかな。

映画の作風として、登場人物はそれぞれの母国語を喋るんだけど、

日本人のキャラが日本語を喋ってそれを英語に通訳するキャラが出てきて、

その英語が日本語に訳されて字幕が下に出るのめっちゃシュールでよかった。

メガ盛りラーメン40円

 

ずっとパペットアニメ風のCGだと思ってたんだけどwiki見たらまじもんのパペットアニメなんだね

こんなにぬるぬる動くパペットアニメがあってたまるか…やばい…変態かよ…

動きもやばいんだけどパペットの出来がまじでやばい。

太鼓を打つ男の肌の突っ張り具合とか関節のシワとかまじ変態…

こむちゃんもパペットの犬に釘付けになってたぜ

 

BGMが七人の侍だったり設定も七人の侍意識してたりしてるみたい。

いずれ七人の侍観なきゃな〜

SAMURAI7なら観ました